【仮想通貨ビギナー】のビットコイン運用実績(2022年5月22日)

  • URLをコピーしました!

仮想通貨ビギナーの僕が、2022年5月15日に初めてビットコインをCoincheck(コインチェック)で購入しました。

ビットコインを買った後、資産が増えているのか、減っているのか…。
ビットコインを買ったことがない人にとっては気になりますよね。

僕がビットコインを購入してから一週間後、どのように資産が変化したのか、「これからビットコインを買おうかな」と思っている人へ、参考になれば幸いです!

まだ一週間しか経っていないので、運用実績という大それた内容でありませんが、記録として公開して行きます!

目次

初めてのビットコイン購入

初めてビットコイン、いくら分買ったの?

初めて買うビットコインなので、色々と不安があり悩んだけど、10,000円分買いました!

実際にビットコインを買ってみた時の詳細については、以下の記事をご覧下さい!

以下の画像は、Coincheckへの入金金額ですが、最初は”うまく入金できるか!?“と不安があったこともあり、おっかなびっくり3,000円だけ銀行入金しました(笑)

銀行入金して、しばらく待った後(15分程度)入金されたことを確認出来たので、残り7,000円を入金しました(汗)

その後、ビットコインを10,000円分購入しました。

そして、ビットコイン購入後、10,000円がいきなり、9,715円になっていました(泣)

仮想通貨が溶ける」という表現をよく見かけますが、こういうことを言うのか!と実感した瞬間でもありました。

ビットコイン運用実績(2022年5月15日〜2022年5月22日)

そして、購入してから一週間後が過ぎ、資産がどのようになっていたかというと、以下のとおりになりました!

9,715円9,622円

93円マイナスになっていました…(涙)
最初10,000円で購入したので、トータルで−378円 ( 約4%減 )

現在、ビットコインが大暴落していると言われていますね。
昨年(2021年)11月に、1BTC = 700万円台という高騰している時期がありましたが、僕が購入したタイミング(2022年5月15日)では、1BTC = 3,877,500円でしたので、かなり価値が下がっている状況と言えます。

そう考えると、今が買い時なんですよね。

しかし、まだまだ下がっていく状況が続くのではないかと、複雑な気持ちですね…。

近い将来、レートが上がるのか、下がったままの状態であるのかは、誰もがわかりませんが、色々と勉強して情報を集めつつ、買い足しを続けて、静観いくのがベストなのではないかと考えています。

ということで、ビットコイン購入後、まだ一週間という仮想通貨ビギナーの運用実績でした!

ビッコレ
ビッコレ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる